SSブログ

トランザム30thアニバーサリー [トランザム]

 昨年のトランザムナショナルズ会場で撮影した1999年式トランザム30周年記念車です。25周年記念車に続き採用されたブルーのストライプとホワイトレザー、そして何よりも目立つブルーに輝くホイールが特徴的で、わずかクーペが1,065台、コンバーチブルが535台が販売されました。現地でも人気が高く、日本には新車では輸入されていないと思います。個人的には当時新車で輸入したかったです!(結局、本国でもプレミアがついたりで買えなかったと思いますが)
 この30thアニバーサリーですが、初期ロットの生産分にはリアのテールのセンターピースのバードがホローバードといって25thと同じ白い線だけのものと、羽の中が白く塗りつぶされ、デザインも変更された後期分、ホイールも薄いブルーのものと濃いブルーのものの2種類が存在します。それにしても格好いいですね。

フルデカール仕様!格好いいです。
fb201.jpg


いつ見ても美しい。
fb199.jpg


コンバーチブルは紺色の幌
fb198.jpg


fb195.jpg


気合の入ったモデファイされていました。
fb194.jpg


fb196.jpg


fb200.jpg


fb197.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

BANDIT

アニバーサリーモデルは素のままでカッコイイですね!
それを更に手を加えるなんて(笑)
初期ロットにそんな隠し技があったのですか???
それは知りませんでした。φ(。_。)メモメモ
by BANDIT (2011-02-06 01:58) 

JUNY

さすがに外装を大きく弄ったアニバーサリーはいませんね。弄ると他のマニアから怒られそうです。
フィラーのバード違いですが単にGM側の間違いだったようです。4thも同じ年式で仕様が違ったりと面白いですね。
by JUNY (2011-02-06 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。