SSブログ

アイダホ州 IDAHO [アメリカ生活]

 先日某大手ハンバーガーチェーンのCMを見て思い出しました。
アイダホ=ポテトのイメージがありますが、アイダホ州は本当にポテトの産地でした!
見渡す限りのポテト畑!
ワイオミング州のイエローストーン国立公園からネバダ州へ抜ける間にアイダホで撮影した写真です。

アイダホの道路、右はジャガイモ畑です。日本では北海道くらいしかなさそうですが、単調な道が延々と続きます。
us001.jpg


土と緑のコントラストが素晴らしいですね。
us002.jpg


青い空とジャガイモ畑
us003.jpg


すごい規模で生産性が高そうです!ジャガイモでかなり儲けた人もいるそうですね。
us004.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

BANDIT

私もIdaho食いました。
なるほど・・・だからポテトなんだ(爆)
しかし、何とも綺麗な空でしょう。
ずーっと見てると視力が良くなりそうです(笑)
by BANDIT (2011-02-03 04:06) 

JUNY

道沿いは見渡す限りのポテト畑で凄かったです。
この後すぐ我慢できずにLay'sのポテチを食べました。
フレンチフライならIn&Outのその場でジャガイモを切っただけのものが最高に美味しいですね。
by JUNY (2011-02-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。