SSブログ

25thアニバーサリー トランザム(限定車) [トランザム]

 今回はトランザムの生誕25周年を記念して販売された25thアニバーサリートランザムです。4thが販売されて2年目の1994年モデルとして2,000台が生産され、うちコンバーチブルはわずか250台、ハードトップも338台のみとなっています。またほとんどがAT仕様です。日本にも数台が輸入されていますが、今どれくらい生息しているのでしょうか。
 当時A-CARS(雑誌)でも紹介され、その美しさに何度眺めたことか・・・
特に純白のボディに細い青のストライプ、白い5本スポークのホイールとホワイトレザー内装のコントラストがたまりませんね。

26thトランザムナショナルズの会場にて撮影
fb183.jpg


fb182.jpg


fb184.jpg


これまたずいぶん綺麗な個体です。
fb185.jpg


コンバーチブルの幌は白
fb178.jpg


25thのロゴもよく似合っていますね。
fb179.jpg


白内装、美しいですが維持が大変だそうです。
fb181.jpg


fb180.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

BANDIT

25thアニバー良いですね(^^)
このような記念モデルはカスタムせずにオリジナルを維持したくなります(爆)
94年と95年で比較したら若干細かな所が変ってることに気づきました。
T-topもガラスが微妙に違うんですよね~(爆)
by BANDIT (2011-01-30 23:11) 

JUNY

25thをカスタムするのは逆に難しそうですね。せいぜいホイールの大径化と排気系くらいでしょうか。
T-topの差が94と95であるのは知りませんでした!特に96年頃までは細かいところが毎年変わっていて面白いですね。
by JUNY (2011-01-31 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。