SSブログ

トランザム引き取り(修理) [トランザム]

 先日エンジンがかかりにくくなっていたトランザムを修理に出していましたが、無事掛かるようになったので引き取ってきました!
 結局のところイグニションリレーの不具合のみで、部品代¥2,100。2年半放置していた割にはひどい不具合はありませんでした。
 久しぶりにトランザムを運転しましたが、思いのほか古さを感じてしまいました。一番の原因はタイヤの硬貨及び長期保管によるタイヤの変形によるものですね。また、LS1とL76エンジンの吹け上がりの差も歴然で、久しぶりにLS1のアメ車らしい感触と6速マニュアルのシフトフィールを味わうことができました。
 残念ながらしばらく抹消のまま保管することになりましたので、しばらくは車庫の肥やしになります。そのお金で良さげな?家具を買ってしまいました。正直V8は1台で十分かもしれません。
 また長期保管については記述してみたいと思います。

久しぶりの勇姿でございます。走行はまだ6,000kmでとまったまま・・・
fb175.jpg


fb176.jpg


fb177.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

BANDIT

RAMAIR元気そうで良かったです。
アース不良?やはり電気系は流してた方が良い感じですね。
LS1とL76ではそんなに乗り味が違うもんですか?
V8も変ったもんですね~。LT-1なんて過去形ですな(笑)
しかし、残念ながら再度長期保管ですか…(;o;)
確かに、V8 2台の所有は厳しいですよね。。。
1ナンバー車なら何とかなりそうな感じもしますが(汗)
実用性ならG8の方が上でしょうね。ジェントルだし(笑)
バードイベントの時だけ仮ナンバーで参上してもらいたいものです(^^;
by BANDIT (2011-01-26 12:21) 

JUNY

 やはり定期的に乗らないとよくないようです。L76はよく回りますね~。悪く言えばアメ車らしくないですが、加速は素晴らしいです。アメ車らしい低回転でのトルク感はLT-1までしか味わえないですので貴重です。
今回登録できませんでしたが2台は必要ないですね~アメリカでは走り回ったのにG8すらほとんど乗る機会がない状況です。
by JUNY (2011-01-29 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。