SSブログ

IN-N-OUTバーガー [アメリカ生活]

 カリフォルニアのハンバーガーといえばIN-N-OUTバーガーが有名で、私も大好きなのですが
なんと先週、はるかかなたのテキサス州に進出したそうです。開店日はあり得ない程の大行列だったとか・・・
 
 とにかくここのハンバーガーとポテトは超美味しくて相当お世話になりましたが、それもそのはず、ファーストフード店にもかかわらず品質にこだわっていて、特に「冷凍」をしない新鮮な肉とその場でカットするポテト、オニオンなどとにかく新鮮です。そしてこの会社は「品質」以外にも「クリンリネス」と「サービス」も徹底されています。他のファーストフード店では見られない店員のてきぱきと動く姿を見ることができます(笑)。
 その経営方針のこだわりのあまり、上場もフランチャイズも行わず1948年(昭和23年)の創業から家族経営だそうです!
 既にラスベガスで有名なカリフォルニア近隣のネバダ州、アリゾナ州、ユタ州(といってもアリゾナ寄り)には進出済。目先の利益よりこの3つの心情を維持できる地域にしか出店しないと名言しています。

 ここのハンバーガーの美味しさというのはお金を出せばお肉が美味しいといったところ等は日本にもありますが、「一つ一つの素材の良さと組み合わせのバランス」だということに気づかされます。このバランスは神がかってますね。
 そしてフレンチフライはただ生のイモをその場でスライスして揚げただけなのですが美味い!もう冷凍モノはゴメンナサイという感じです(それはそれで人工的な味で美味しいのですが)とにかく今日はハンバーガー食べたくないと思ってとりあえず店に入り食べた後、美味しかったと感じることのできるハンバーガーというのがすごいです。

 とりあえず日本へ帰国してからハンバーガーはどうもしっくりこないです・・・
 といいつつもアメリカではIN-N-OUTがない所ではCarls JrのチーズなしのFamous Starは好きでした。(何気に美味い)あと人工的な味ですが朝マック(これは日本も味が同じ)も稀にお世話になりました。

いつものイン&アウトで撮影
us970.jpg

ダボダボ最強。私はフニャフニャのやわらかいポテトが好きなので、いつもフライライトで注文してます。
us967.jpg

他社のような人工的な味がしないので多様なメニューは不要!
ハンバーガー、チーズバーガー、ダブルダブル、ポテト、シェイクの5種類のみ。
us966.jpg

us968.jpg

ラスベガス~LAに戻る途中に新型カマロとIN-N-OUTのトラックを発見!
us969.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

BANDIT

インアウトバーガー食いて~!!!
もう何年食ってないんだろう。。。
日本にないのが残念です(爆)
バーガーキングで我慢w
by BANDIT (2011-05-23 23:19) 

JUNY

ここに入り浸ると、なかなか他の店へ行けなくなってしまいますね・・・私もまた食べたいです!
by JUNY (2011-05-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tipp City Cruise In#..Tipp City Cruise In#.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。