SSブログ

ロサンゼルス#2 グリフィス天文台 [アメリカ生活]

 Los Angelsで一番のお勧めというかお気に入りのポイントはGriffith Parkにあるグリフィス天文台からの夜景です。昔学生時代初めてアメリカに行ったときに友人と見てあまりの素晴らしさに強烈な印象が残っています。LAに行った際はできるだけ寄るようにしています。
 当時は天文台の駐車場は薄暗い上に数も少なく、かなり危険な雰囲気が漂っていましたが、改装されて今はとても綺麗な場所になっています。180度以上の視野に広がる碁盤の目の夜景は素晴らしく今のところここより綺麗な夜景は見たことがありません。特にアメリカでは暖色系の明かりが多く、とても綺麗に見えますね。
 ただ、空気がよどんでいる日が多いので、雨の翌日などを狙うとより素晴らしい景色が広がります。

Hollywoodの文字が見えます。
us979.jpg

天文台の建物。この周囲から夜景が拝めます。
us980.jpg

駐車場、混んでいるときは途中の道に車を停めて歩きます。
us981.jpg

これはごく一部の夜景です。この日は空気がよどんでいたので地平線まで見えませんでした。
us984.jpg

us983.jpg

碁盤の目になった道路が綺麗です。
us982.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

BANDIT

私は行けても5日間の滞在ばかりだったので目的の買い物で終わってしまうんですよ(爆)
こういったLAの大自然にもゆっくりと触れてみたいものです。
今度はいつ頃行けることやら。。。
by BANDIT (2011-03-07 14:27) 

JUNY

私も買い物や車で終わってしまうことも多いですね~。
by JUNY (2011-03-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。