SSブログ

ロサンゼルス(Los Angels)  [アメリカ生活]

 昔からよく行っていたロサンゼルス。
日本から行くとLAX空港に着陸間際に見える広大なフリーウェイに、「またLAへ来たな~」と改めて認識しますね。また降りるとからっとした空気と青く下の方がスモッグ?で茶色くなった独特の空でLAを認識させられます。生活するにも日系のスーパー、レストラン、古本屋など困ることはないです。(他の都市に住んでいるとうらやましい限りです・・・)ただ朝夕のフリーウェイの渋滞だけは勘弁して欲しいところです。

路面は悪いけどフリーウェイは最高!
日本に帰ってからドライブにいくことがなくなりました。大概は電車で行けますし、首都圏近郊はどこへ行っても人人人。食べ物は何を食べても美味しいのと路面はいいのは素晴らしいですね。
us998.jpg

ロサンゼルスダウンタウンを望む
us999.jpg

有名なサンタモニカピア
us996.jpg

サンタモニカはショッピングでも有名ですね。
us995.jpg

ハリウッド
us997.jpg

グローマンズ・チャイニーズ・シアター
us993.jpg

有名なスターの手形がありました。
us994.jpg



 
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

BANDIT

やべLAに行きたくなりますね。
IN OUTバーガーは日本で食えないので食べたいっす。
しかし、LAの空気感ってありますよね。

by BANDIT (2011-03-07 14:24) 

JUNY

IN&OUT最高ですね。あれ程食べまくったのに帰国してからまだ一度もハンバーガーを食べていません・・・
by JUNY (2011-03-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。