SSブログ

4th後期型ファイアーホーク トランザムナショナルズその26 [Trans Am Nationals]

 以前4th前期(1993年型~1997年型)のファイアーホーク・フォーミュラはご紹介しましたが、今回は後期(1999年~2002年)のファイアーホークです。
 1998年型はプロトタイプ(なんと固定式ヘッドライト!)が6台作られたのみで正式には存在しないため、1999年型からの販売です。何といってもこの後期型から正式にGMのオプションコードWU6が与えられた所とトランザムもしくはフォーミュラ双方が選択できることが大きいでしょう。WS6ラムエアとどうしても比較されますが、+700ドル程度でファイアーホークを選択でき、販売台数も増加しました。実は私もラムエア購入時にかなり迷いました。日本には結局1台も輸入されていないと思います。
 会場にいたファイアーホークたちはいずれも素晴らしいコンディションでした。

ラムエアと違いノーマルモデルの持つ4th独特のシャープさが残っていますね。
fb229.jpg


貴重なファイアーホーク フォーミュラ
fb230.jpg


サンセットオレンジメタ
fb232.jpg


fb228.jpg


fb227.jpg


エンジンルームの熱を逃がす穴が開けられており、凝った作りのフードです。
fb231.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

BANDIT

ebayで見てると結構安く売ってたりするんですよね(爆)

私の95ですが、シリアルからWS9+Y82となってます。
そのため、ファイアーホークとは違いますが珍しいパッケージのようですよ(^^;
そのためリアスポがフォーミュラ用なんです。
by BANDIT (2011-02-12 23:34) 

JUNY

GMの正式なオプションで生産台数も多いので確かにアニバーサリーモデルと違ってあまりプレミアがついていませんね。個人的にはホイールのデザインも18インチに近く見えるので、大好きです。
BANDITさんのトランザムの仕様は会場でも1、2台しか見なかったので本当に珍しいですね。
by JUNY (2011-02-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。