4th後期型ファイアーホーク トランザムナショナルズその26 [Trans Am Nationals]
以前4th前期(1993年型~1997年型)のファイアーホーク・フォーミュラはご紹介しましたが、今回は後期(1999年~2002年)のファイアーホークです。
1998年型はプロトタイプ(なんと固定式ヘッドライト!)が6台作られたのみで正式には存在しないため、1999年型からの販売です。何といってもこの後期型から正式にGMのオプションコードWU6が与えられた所とトランザムもしくはフォーミュラ双方が選択できることが大きいでしょう。WS6ラムエアとどうしても比較されますが、+700ドル程度でファイアーホークを選択でき、販売台数も増加しました。実は私もラムエア購入時にかなり迷いました。日本には結局1台も輸入されていないと思います。
会場にいたファイアーホークたちはいずれも素晴らしいコンディションでした。
ラムエアと違いノーマルモデルの持つ4th独特のシャープさが残っていますね。
貴重なファイアーホーク フォーミュラ
サンセットオレンジメタ
エンジンルームの熱を逃がす穴が開けられており、凝った作りのフードです。
1998年型はプロトタイプ(なんと固定式ヘッドライト!)が6台作られたのみで正式には存在しないため、1999年型からの販売です。何といってもこの後期型から正式にGMのオプションコードWU6が与えられた所とトランザムもしくはフォーミュラ双方が選択できることが大きいでしょう。WS6ラムエアとどうしても比較されますが、+700ドル程度でファイアーホークを選択でき、販売台数も増加しました。実は私もラムエア購入時にかなり迷いました。日本には結局1台も輸入されていないと思います。
会場にいたファイアーホークたちはいずれも素晴らしいコンディションでした。
ラムエアと違いノーマルモデルの持つ4th独特のシャープさが残っていますね。
貴重なファイアーホーク フォーミュラ
サンセットオレンジメタ
エンジンルームの熱を逃がす穴が開けられており、凝った作りのフードです。
ebayで見てると結構安く売ってたりするんですよね(爆)
私の95ですが、シリアルからWS9+Y82となってます。
そのため、ファイアーホークとは違いますが珍しいパッケージのようですよ(^^;
そのためリアスポがフォーミュラ用なんです。
by BANDIT (2011-02-12 23:34)
GMの正式なオプションで生産台数も多いので確かにアニバーサリーモデルと違ってあまりプレミアがついていませんね。個人的にはホイールのデザインも18インチに近く見えるので、大好きです。
BANDITさんのトランザムの仕様は会場でも1、2台しか見なかったので本当に珍しいですね。
by JUNY (2011-02-13 23:33)