SSブログ

トランザムナショナルズその19 20thアニバーサリートランザム [Trans Am Nationals]

 写真は1989年式の20th Anniversary Turbo Trans Amです。
2009年は沢山見かけた20thアニバーサリーですが、2010年のトランザムナショナルズではなんと1台しか来ていませんでした。
 それにしてもV6の3.8Lにターボ(250 bhp @ 4400 rpm, 340 lb-ft torque @ 2800 rpm)
を積んだ珍しいトランザムですね。しかも速い!直線では4th後期よりも速いです!
(当時計測した各誌バラツキが大きいです)反面、外装はさほど差別化はされていません。
日本に新車同様の個体が数年前並行輸入されたのが雑誌で紹介されていました。

残念ながらあまり写真撮ってませんでした・・・

会場に進入してくるターボトラ。格好いいですね~。
fb157.jpg


fb158.jpg


fb159.jpg


fb160.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

BANDIT

20th Anniversary も良いですね。
3rdならコレ所有してみたい願望がありました(笑)
というのも、3.8Lで税金も多少安いし珍しいので(^^;
エンジン軽いのでパフォーマンスも良いみたいですね。
当時にしては(笑)
by BANDIT (2011-01-21 17:45) 

JUNY

これ直線はバカ速いみたいですね~。
歴代のトランザムで一番速いようです!
3.8Lだから自動車税が安いというのはいいですね。
ただV8特有のドロドロ感なんかはないのかもしれませんね。
by JUNY (2011-01-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。