SSブログ

BMW X1納車 [その他]

 BMW X1 1.8i 納車といっても私のではなくこの不景気の中友人が車を買い替えたいとのことなので、色々そそのかして推薦していたのですが、X1に落ち着きました。(男独身なら新型カマロ、チャレンジャーに行け!と言いましたが興味がないと・・・また旧型を併売しているハリアーにも興味を示しだしたのでとりあえず急ぎBMWディーラーへ。)
 こういった普段敷居の高そうなところで話を聞くのは初めてだったのですが、試乗中なんと「車検のシール、今月までになってますよ」とセールスさんからご指摘!! 友人に問いただすといつだかわからないと言い出し、まさかの車検切れの危機に冷や汗たらしながら試乗し、ディーラーへ帰って車検証を確認すると猶予1週間(危ない)・・・
 結局素晴らしい!接客(買いそうなお客さんは豪華なスペースへ移り商談)とセールス術であっという間に値引きゼロ!でお買い上げしまして、なんと6日間で引き取り~納車という素早さで納車されました。
 他人事ながら車の商談は楽しいですね。そのうち私もあやかりたいですな~。
ついでに?M3のマニュアルを試乗させてもらいました。低回転勝負のアメ車OHVエンジンのMTとは違い、シフトが追いつきません・・・素晴らしい~。
 
 車検の件ですが確かに日本の車検は切れたか切れていないかがよくわかりづらいですね。カリフォルニアではナンバープレートのシールを毎年貼りかえなければいけないので一目瞭然、駐車違反の取り締まりかと思い警察官に聞くと、登録更新されていない車の取締り中とのことで、その厳しさを知りました。その割にはフロントのナンバーを付けてなくても捕まらないようですし、よく分かりませんね。

 
 
fb088.jpg


これは使いやすそうです。
fb089.jpg


最近のBMWもなかなか格好いいです。
fb090.jpg


走行距離000009km、羨ましい。
fb091.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

つっち01

ドイツ車って速いですよね。去年の富士Swでの走行時、メインストレートでBMWに抜かされました。こっちがフル加速しているにもかかわらず・・・
でもって先日の土曜、また富士SW走ってきました。去年と同様やっぱり230km/hまでしか出ません・・・ノーマルじゃ仕方ないのかなぁ。
by つっち01 (2010-12-19 22:09) 

JUNY

アウトバーンのせいでしょうか。私も先代3シリーズを乗る機会がありましたが、高速での安定性は素晴らしかったです。BMWも135、335とかはかなり速いですね。
by JUNY (2010-12-22 00:03) 

Margarette

優れたビート!私はあなたのウェブサイトを修正すると同時に見習いをしたいですが、
どのように私はウェブログのウェブサイトを購読することができますか?口座は私に受け入れられる取引を助けた。
私はあなたの放送が鮮明で明確なアイデアを提供していることを少し知っていました
by Margarette (2017-09-23 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。