SSブログ

Comp-TA トランザムナショナルズ#29 [Trans Am Nationals]

 今回は4thファイアーバードシリーズの中でも個人的に大好きなComp-TAをご紹介します!2010年のトランザムナショナルズ会場でも数台を見ることができました!
 1995年にGoodRich Comp T/Aタイヤ生産25周年を記念してファイアーホーク・フォーミュラを生産しているSLPエンジニアリングにおいて企画されました。
 1995年~1997年式まであわせてたったの164台の生産で、実質的にはこの前期型ファイアーホークのトランザム版(前期はフォーミュラのみが販売されていたため)となります。性能としてはファイアーホークと同じですが、外装はトランザムモデルをベースとし、シルバーの外装色、ファイアーホークフード(1996~のラムエアフードとは若干違います)に渋いグレーのデカールが入り、ホイールはSpeedline製の専用ホイールを履いています。このホイールは2001年の後期生産分から1年半にわたりWS6モデルへ受け継がれています。
そして当然タイヤはComp T/Aです!いや~たまらなく格好いいですね~!!

入場!渋い!
fb246.jpg

ナンバーもComp TA!!
fb250.jpg

この前期ラムエアーの鉄仮面のようなフェイスが大好きです。またシルバーの色が宇宙船のようですね。 
fb249.jpg

92年式ファイアーホークと。鼻血ものです!
fb248.jpg

fb253.jpg

fb252.jpg

グレーのラインが渋いですね。
fb251.jpg

ダッシュボードには生産番号が。
fb247.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

BANDIT

こんなレアな前期型を知ってるのは私とJUNYさんぐらいかも(笑)
タイヤの記念モデルとして限定販売しちゃうのもアメリカっぽいですよね。
デカールも色違いで25アニバーを意識してますよね。。。
by BANDIT (2011-03-04 21:39) 

JUNY

これはとにかく格好いいですね~。SLPのセンスのよさが光ります。
by JUNY (2011-03-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。