SSブログ

ドナドナ。暗雲立ち込める・・・ [トランザム]

 新年早々整備、登録のためトランザムをショップへ持ち込む予定でした・・・

が、いざ積載車を呼んだのに充電器のブースターをつないだ状況でもエンジンがかからなくなり、G8とブースターケーブルを繋いだりと結局4時間苦闘の末、押しながら積載車へ搭載することになりました。(積載の方には大変お世話になってしまいました)
 オルタネーターは確実に逝ってしまっていますが、点火系、燃料系も怪しい状況で、維持費を考えると今後の修理内容によっては登録は延期するかもしれません・・・
 やはり長期の保管はリスクが高いです!冷静に考えれば2年間登録していたら自動車税、保険代、車検などで40万前後(冷静に考えると車は金がかかります!)かかるので登録した状態よりは安上がりなんですが・・・
つっち01さんからもかなり整備にお金がかかっている状況をお聞きしていましたが、他人事ではなくなってきました。

 ということで今後どうなるか、しばらく時間がかかりそうです。
また「自動車の長期保管」についてももう一度考えて見る必要がありそうです。

fb135.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。